オーナー様の手を煩わせることなく、
オーナー様・入居者様の継続サポートに努めています。

入居募集の心配なし

入居募集の心配なし

不動産仲介業者・大手法人と提携しながら、マンションのアピールをしていきます。土日、夜間も連絡を取り合うことで、募集をスムーズに進めております。また、入居募集を広範囲で行うことにより、退去後の空室期間を短縮できます。

集金・送金の心配なし

集金・送金の心配なし

入居者からの賃料回収後、毎月20日に賃料を送金いたします。入居者からの賃料を一括で引落しいたしますので、入居者の振込み忘れによる賃料支払い遅れ等を防ぐことができ、入居者の振込みの手間も軽減できます。

クレーム対応の心配なし

クレーム対応の心配なし

緊急を要する入居者からの連絡でも、深夜や休日など管理会社に連絡がつかない場合、入居者の方は不安や焦りが出て大きなクレームにつながる場合もあります。中建では、24時間電話受付を行うことにより入居者の皆様に安心して暮らして頂けます。

退去時のトラブルなし

退去時のトラブルなし

ガイドラインの制定により、退去精算時の補修費負担交渉も複雑になっております。中には「裁判になった」という話も聞かれます。中建では、オーナー様の立場に立った交渉を行い、退去から次の入居までの繁雑な業務を一手に引き受け、手配いたします。

入居後のトラブルなし

入居後のトラブルなし

入居前に信用調査・連帯保証人確認・社内調査を厳格に徹底して行いますので、入居後のトラブルはもちろん、家賃滞納・クレーム等なく、入居者の皆様にも快適な生活を送って頂いております。

建物管理の心配なし

オーナー宅付賃貸

定期清掃・巡回点検・年2回義務付けられている消防点検・貯水槽清掃・排水管清掃を確実に遵守し、報告を行います。万一、問題があった場合には原因を明確にした上で対応策を提案し、相談のもと対応いたします。

中建の管理システム

管理システム図